CL準決勝レアルvsバイエルン

バイエルンの追い上げも虚しく

CL準決勝が終わりました。

 

試合展開もバイエルンが有利に試合運びをしていたかに見えました。

それだからこそ試合後、今回の敗戦に関しては悔しさをあらわにしている選手も多かったですね。

 

どんな試合展開なのでしょうか。そして見所とは。

 

◾️バイエルンの先制弾!!

キミッヒ。開始3分の先制弾!!冷静にゴール済みにインサイド。

 

このままレアル意気消沈かと思われていましたが、マルセロのレアル同点。

レアルが息を吹き返します。振り出しに戻しましたね。蓋を開けてみれば

レアルの勝利で今回の準決勝は終わりました。

 

◾️ハメスの心境

今回決勝を懸けた試合はもちろんのことながら、

一選手の心境にも注目が当てられていました。その選手はハメス・ロドリゲス選手。

コンロビア代表の10番を背負う若きエース。この選手は現在バイエルンミュンヘンに所属していますが、もともとはレアルマドリードの選手でした。世界最高の選手と評価されながら鳴り物入りでレアルに入団。しかし、レアルの選手層の厚さやジダン監督のチーム構想から外れなかなか試合に出れず移籍に踏み出しました。そんな古巣への心境が入り混じりながらの大一番。そんな中結果を残します。

後半にレアルゴールをこじ開けます。

 

 

◾️ハメスの偉大さ

印象的だったのがゴールを決めた後の姿です。

 

歓喜を露わにすると思いきや、冷静に掌を合わせる仕草でチームメイトに囲まれていました。

 

おそらく古巣相手へのリスペクトを忘れず、またレアル時代への納得できない結果もあり本人に対する悔しさが伝わってきました。「やればできるんだ」とゴールという形で自己主張をしたように見えましたし、そんな大胆ではなく冷静かつ紳士に対応するハメス・ロドリゲスの偉大さを感じる一戦でした。