強い!!リバプール

今年のリバプールは強い。

 

今年のCLも次回ローマとの一戦。

何より攻撃力がすごいと。

 

どんなところが凄いのか?

 

【攻撃を司る3人】

圧倒的な攻撃力を誇るオフェンス陣。

その中心人物は、

「フィルミーノ」

「サラー」

「マネ」

 

この3人です。リバプールの攻撃力は、いわゆるカウンタースタイル。現代の堅守速攻。

3人のそれぞれの特徴が活かされています!

 

【それぞれの役割】

1.モハメドサラー

エジプトのストライカー!なんたって46ゴールを更新中。長身というより小柄なストライカー。スピードに乗った上で巧みなボールコントロールをこなすドリブラー

 

プレミアリーグの一戦で見せた空中に浮いたボールを扱いマイボールにしてゴールに変える技術はホンモノです。

 

2.マネ

左サイドの爆走最速の男。

サイドのスペースを縦に進む勢いももちろんながら、中に切り込むスピードが何より早い。

一旦スピード落とし、瞬時にスピードを上げる。身体能力の高さ故相手DFは置き去りに。

サイドのスペースを切り裂き、前線のサラーと得点を量産しています。

また、マネはディフェンスの部分でも前線から貢献しています。

 

3.フィルミーノ

柔軟にゲームを作る男

サラーを活かす存在として。主にスペースを作る動きに徹している印象があります。

フィルミーノがサイドでボールを受けるために流れたため前線のスペースをすかさず

サラーが走りこむ。ポストプレーをするために引き気味に下がってくる。その前線に空いたスペースにサラーが走りこむ。スペースが空けばサラーのスピードが格段と活きる。そんな周りを活かすプレーが魅力的です。

 

そんな爆発的な得点力を持つリバプール

CLを控えていますが、イスタンブールの奇跡を起こしたジェラード率いるリバプール

そのチームが優勝したときよりも今のチームが劣っているとは思えないです。

優勝を期待してもいいでしょう。

前線には最強の「ガンナーズ」の名前の通りの無敵の3人がいる限りは。